本番3日前

お疲れ様です。やぶちゃんです。

 非常に寒い季節になりましたね。冬眠の季節ですね。寝ても寝ても眠い。食べても食べても腹が減る。本当に、冬眠しそうです。と言うか本当にとにもかくにも冬眠したい。。。
 ちなみに、夏場に食欲低下・寝不足、冬場に過食・過眠の症状があることを、季節性情動障害と言うそうです。日照時間の変化によって起こるそうです。(某アニメより)

 さて、今日の練習についてです。今日は実際の舞台に加え、本格的に音響・照明を付けての練習が始まりました。と言いましても、お恥ずかしい話、今回の自分の役職の1つである音響は未だにボロボロでございます。音響の仕事をしようと思ったら再起動し始め、仕方がない再起動しようと思い再起動をするとまた再起動され……マイパソコン君も冬眠の季節かい?という1週間が続いておりました。いや、本当に、もう、本当に、冬公メンバーには盛大にご迷惑をお掛けしております。申し訳ありません。一生許されることは無いでしょう。マイパソコン君は先週の金曜日に冬眠から目覚めましたので、只今早急に仕上げております。
 あぁ、またnegativeブログを書いてしまった…。反省の日々です。不愉快な気分にさせてしまいすいません。

 最後に、前のブログを書いた先輩から冬の面白エピソードを求められていましたね…
面白エピソード…(´-ω-`)
 面白いかどうかは知りませんが(この時点で罰ゲーム決定)小学生の時の話です。自然教室が11月末にありました。これが、時期の悪いことに見事に新型の豚インフルエンザが流行っていた時期と被っていたのです。その結果、1学年全員で集まって火を囲みつつ出し物を出し会うキャンドルの集いは中止に。部屋で待機を命じられました。指示通り、小学生は部屋で待機する…事は一切なく、トイレに行くと言って別の部屋に行ったり、中にはベランダを利用して他の部屋の人としゃべったり、自分の部屋では、本来キャンドルの集いでやるはずだったシンデレラ(ギャグてんこ盛り)の劇をやっていました。その劇に大西ライオンさんの「しぃ~んぱぁ~いないっさぁぁぁ~」と言うネタがありました。部屋には2段ベッドがあったのですが、部屋にいるほとんどの人間が2段ベッドのハシゴにヤッターワンで出動するヤッターマンのようにぶら下がり、全員で「しぃ~んぱぁ~いないっさぁぁぁ~」と叫んだ瞬間、「ガチャッ(扉が開く)」、担任「検温しま………ガチャ(ドアが閉まる)」
 見事にその部屋の人間全員が、新型インフルエンザに感染し、強制帰宅となりました。
 皆さん、休養は適切にとり、風邪予防も怠ることなく元気にこの極寒の冬を乗り越えましょう。
長々と失礼しました。では、音響作業を始めます。
スポンサーサイト
プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR