寒い季節になりましたね。

こんにちは、私は福岡教育大学演劇部3年の与古光です。
 最近寒くなってきて、体調がなかなかすぐれない今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は冬になるとどうしてもいろいろなことを思い浮かべます。ですがその大半はあまりいい思い出ではありません。なぜかというと、寒いとほんとにマイナス思考が強くなってしまい、いいことがあったとしても思い返すと「はーっ、つらっ」となってしまうからです。寒さは時に人を悲しい気持ちにさせるのですね。
それと一つ言い忘れていましたが、このブログは12月13日の活動報告です。なぜ14日になっているかって?・・・・・・・ふふっ

 それでは昨日の活動報告です。昨日は役者が2人、演出ひとり、裏方1人(1時間で帰宅)という、普段の演劇部ではなかなか考えられないくらい少ない人数でのけいこ場でした。第4集会室みたいな広い部屋で、この人数で練習となるとかなりものさみしく、心なしか部屋が寒いように感じます。その中で、私たちは二人でできるシーンをああでもないこうでもないといいながらまったりやっていきました。本番が残り6日になりましたが、与えられた期間で最大限の力を出せるように、この一週間は演劇にかなり力を入れてやっていこうと決心する、今日このころです。
 余談ですが、1年生と2年生の会話を聞いていると、「あぁ、私も三年になってしまったのだなぁ」と感慨深く思います。私たちが一年の時の3年の先輩方は、こんな気持ちで私たちを見ていたんだろうなぁ・・・と、なんだか一人でほっこりしていました。気持ちはまだまだ一年生ですが、3年生として演劇部に何か貢献できることはないか考えながら、あと1年間ほどまったり楽しんでいきたいなと思います。
 ここまで見ていただきありがとうございました。
See you next time have a nice dream///
スポンサーサイト
プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR