スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日の衣装(メイク)合わせ

4年生らいだーこと大樂です。
昨日の夕方16時位に、「ブログ誰ですか?」「わたし!!!」ってやり取りを部員とした次の瞬間には、ブログの存在を忘れていました。記憶が死ぬほど苦手な分野です。セリフはもう覚えているから許して(あたりまえ)。

11月11日はポッキー&プリッツの日ですね。例にも漏れず、練習場に細長いお菓子タワーを作りました。
今回の公演も衣装メイクを担当させてもらうのですが、大学演劇4年目にしてちょっと違う試みをしてみました。
男子部員が女子部員と比べてそれはもうめちゃくちゃに多いのですが、今回出演するの男性陣に、衣装候補になる服を3〜5着持ってきてもらい、その中から選ばせてもらうという形にしました。目の前で合わせながらあーでもないこーでもない何その色見たことないちょっと着てあっめっちゃ可愛いとか、結構楽しんで衣装を決められました。
自分や同性の衣装を決めるのももちろん楽しいですが、異性の衣装を決めるのもまた違った楽しみがあります。下手したら全身黒ローテーションで来かねない男子、季節感ガン無視の男子も何人かいるので(結構いる)、彼らをどんな風に「ぽく」してあげられるかを考えるのが毎回楽しみです。衣装メイクで遊ばれた人々ごめんなさい。
わたしが衣装メイクをするにあたって、基本的に「その人の普段着は使わない(例外あり)」ようにしています。例外っていうのは、あんまり普段着ていなかったり、あまりにしっくりきている場合です。せっかく役になって舞台に出てきているのに、着ている物が普段着だったら、それは役の中の人に見えてしまうような気がします。OB、OG、身内の方が来てくだされば尚更。だから毎回誰かに借りたり、新しく買ってもらったりします。
みんな、いっつも面倒な注文してごめんね。ありがとう。
1年生なとっては初めての、4年生にとっては最後の学祭です。学祭の楽しい雰囲気のついでにでも、皆さんどうぞ見にこられてください。あっハンドメイドショップUTEF HANDS(204で開催)もよろしくお願いします♡♡♡
それではm(*_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。