スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全第一。(7月7日の活動報告。)

こんにちは。
2年生になりました、ひらがなの方のあおいです。
いやぁ、まさかおんなじ名前の子が入ってくるとは。

さて、本日は七夕ですね。
七夕と言えば天の川ですが、今日は分厚い雲で見えなさそうです。
昨日、本日の豪雨により、たくさんの被害が出ていますね。
私の実家、広島も大変な被害が出ており、昨晩から家族とひたすらに連絡を取っておりました。
幸いにも家族は無事ですが、地元はだいぶ被害を受けたようで、少し心苦しくもあります。
母から知人の安否など聞いておりますが、長い避難所生活をされている方もいらっしゃるようです。
想像を絶するような写真と、安否の話の中で、母が、「命あってのだからね」と私に一言。
上手くいくこともそうでないことも、日々いろいろなことが起こりますが、全て『命あっての』ことなんですよね。
なかなかうまくいかないことなど続くと、いやになってしまうこともありますが、命ある限り最善を尽くそうと思う次第です。
多くの被害が出ている豪雨ですが、小さな子どもも命を落としてしまったようです。
とても心の痛い話ですが、自分の身を守ることの大切さを痛感いたしました。
小さな命を守りるためにはまず自分を守る必要があるのです。自分を守れてからこそ人を守れるのです。
今回の豪雨は私たちに沢山のことを学ばせてくれます。
今回の災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
今回被害にあわれた方々が一日でも早く元の生活に戻ることができますよう祈っております。
なにか当部でもできることがないか、探し取り組んでいこうと思っております。
さて、織姫と彦星の出合う天の川。彼らは川で素敵な再会をいたしますが、
増水した川にはくれぐれもお近づきになられませんよう安全第一の行動をよろしくお願いいたします。

最後に活動報告を。
今回は照明補佐、パンフレット(補佐)ということでのんびり裏方生活をしています。
一年生と関わる機会も多くて、とっても楽しく活動しております。
照明はあおいコンビになりました。彼女は照明の経験者だそうで、私仕事ありません。笑
パンフレットの方も素敵なものを作ってくれています。私なんかよりはるかにセンスがいい!笑
というわけで、実際役立たずなのですが、今日は照明機材の確認と立て看板をぺちぺちしておりました。
私の仕事はよくわからなくなりつつありますが、一年生と楽しく、穏やか―な活動をしておりますのでご安心を。

長くなりましたのでこの辺で失礼いたします。
というわけで、もうすぐ20歳になるのを受け入れきれないあおいでした。

P.S.最近部活のTwitter用の写真を撮るのが楽しくて仕方ないです。面白い写真がたくさんありますので是非Twitterもご覧ください!

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。