謝罪会見

謹啓 早春の候 皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
みなさん、おはようございます。先日ブログ担当であったことをすっかり忘れていた3年幼児教育の与古光です・・・大変申し訳ありませんでした。
さて、この度、ブログのアップロードの遅延により、重大なご迷惑をおかけいたしましたことにつきまして、お詫び申し上げます。現在原因の特定を完了し、与古光の心の中にて再発を防止するべく、手順を見直し、善処いたしております。この詳細につきましては、後日拝眉のうえ、直接口頭にてご説明申し上げたいと存じます。



はい、ということで言い訳というほどではないのですが、昨晩は昔の友達から連絡が入っており、ちょっとテンションが上がってしまいましたのです・・・そしてそのまま寝ました。申し訳ないです( 一一)
さて、前回は増本君から「最近見た夢」というお題を与えられていましたね。つい昨日見た夢なので、記憶が新しいうちに書いておこうと思います。なお、虫が苦手な方と想像力が豊かな方は少し不快に思われるかもしれないので、気を付けて下さい。










ここからの内容はすこーし過激なので気を付けてくださいね(笑)
私はいま一人暮らしをしているのですが、夢の中では実家でごろごろしていました。すると、縦5センチ、横10センチ程度のかなり大きめなゴキ〇リがいました。本来私はゴキブ〇は大の苦手というほどではないのですが、やはり見るとドキドキしてしまいます。しかし夢の中ではなぜか恐怖心が全くなく、逆にちょっとゴ〇ブリを使って遊びたいと思っていました。(ここからはGと省略します)そこで、Gの上からボンドをかけて動きを固定させ、羽を広げて飛ぼうとしているところをライターで燃やしてみたり、そのあとに水をかけてはまた燃やしたりとなかなか恐ろしいことをしていました。普通じゃ考えられないけど、おそらく疲れていたのでしょうね(笑)最後にはティッシュで包んでゴミ箱に入れました。そして夢から覚めました・・・これブログで書いていいことなのかな・・・











はい、ということで本日の活動報告です。
今日は大道具日でした。ベニヤ板とパネルを5時間近くぬりぬりするグループと、舞台に必要な台座のようなものを作るグループと、目張りをより快適にできるようにするための目張り調整グループの3つを始めていました。私は5時間ぬりぬりする係としてやっていたのですが、やはり一筋縄ではいかず大変苦労しました。午前中は何も問題なくまったりと作業できたのですが、午後から必要なペンキを開けようとしたらふたが全く開かず、1時間近くペンキを開ける努力をしたのですが結局諦めてふたに穴をあけて無理やりあけました。無事開けれたのはいいのですが、開けた勢いでペンキがズボンや靴やらにびちゃっとついてもうひどいのなんの・・・床にこぼれたペンキもあるからそれを部員に手伝ってもらって落としたりと感謝の気持ちでいっぱいでした。
大道具日って人と一緒にわちゃわちゃしながら舞台に必要なものを完成させていく、あの楽しさが割と好きだったりします。今は気候的にすごーく過ごしやすいので、寒すぎたり暑すぎたりしない中作業ができるのでいいのですが、夏冬の大道具作業はたまりません。なんやかんや疲れたけど楽しい一日になりました。

そんなこんなで毎日悪戦苦闘しながら着実に舞台を完成に近づけていってます!ちょびっとでも演劇に興味を持っている方は練習を毎日しているので、テントで声をかけていただければ練習風景くらいなら見せることができますよ(笑)そうそう、最近は今の2年生が演劇部を成長させるぞって頑張っている姿を見ており、この子たちなら1年生に演劇の楽しさを教えてあげれるだろうなーと思ってます。そういう姿を見ていると、次の1・2年主体の公演をすごく期待してしまいますね。1つ下は自分の息子娘、2つ下は孫のようだと先輩から言われていた意味が何となく分かってきました・・・年ですね(笑)

では、この辺で私は失礼します。次のお題は「演劇部に入って一番印象に残っている出来事」です。改めて、遅れてすいませんでした。見てくださった方々ありがとうございました。
それでは!                                                                      謹白
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR