2/1の練習

はいどうも、2年の中﨑です。
久し振りのブログということで、面白いことを書かないとな、という勝手な責任感を抱えつつ書いていきたいと思います。

突然ですがみなさん、ファイナルファンタジーはご存じでしょうか?自分はその中でも10が特別大好きで、5週ぐらいしているんですが、それでも涙してしまうシーンがあるくらいに大好きです。PS2とは思えないムービーのキレイさ、ヒロインが背負っている過酷な運命、それにあらがう主人公。登場人物それぞれの物語が交錯した先に待つ結末は?本当におすすめなんで、是非一度プレイしてみて下さい!今ならPS4とPSvitaでHDリマスター版が出ているので、PS2がない人でも問題ないです!(でも、PS2版の方が音楽的に好きです)……アーロンさんマジでかっこよすぎませんかね?(伝わる人には伝わる)
ところで何故こんなにFFを熱く語っているのかと言いますと、そのゲームの中で主人公がとあるセリフを言うんです。そのセリフがとても印象に残っていて、いつか自分の脚本に入れたいと思っていたんです。いたんですけども。



なんと!



そのセリフ!






今回の脚本で使われていました!!!(伏線回収)

いやー、うれしさ半分、悔しさ半分といったようななんとも言えない感情を持ちつつ、今回の脚本を書いた先輩にこのことを熱く語ったのですが、今思うとやや苦笑いされてたような気がしてます。その節はすみませんm(_ _)m



さて、熱も冷めてきたところで活動報告を。
今日は今まで練習にこれてなかった相方が来たということで、その人が出るシーンを集中特訓でした。当然自分も出突っ張り!………と思っていたんですが、その人と唯一の共演しないシーン練へと移行し、中﨑は自主練習へと帰って行ったのでした。
今回の役は、比較的にセリフ待ちの演技が多く、動きに四苦八苦している途中です。あれ、気を付けないととても不自然な動きをしてしまうんです。例えば、他の人がセリフを言っているときは意識がオフになっていて、自分の番がくると感情を込めて話し、またオフになる。みたいなことがときどき起こってしまうんです(自分はときどきどころではないのですが(・_・;))
そうならないためにも、日頃の練習から意識しけたらなと思いながら、自主練に励んでいます。



そんなこんなで、中﨑イチ押しのセリフも登場する「レーテー」、3/3,3/4の二日です。是非見に来てください!


それではこの辺で。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR