コミュニケーションのすすめ

こんばんは!3年のぶるぼんこと有吉です!

突然ですが、最近ポケモンや遊戯王、FGO、ハリーポッター等いろいろなものにインスピレーションされたカードゲームを作りました。
名付けて「演劇部バトルロワイヤル」!
まあ、要はポケモンカードゲームのポケモンの部分をいままで演劇部で上演された作品のキャラに置き換えて少し単純にし、それぞれに特技を持たせて戦わせるゲームです。
個人的に強いと思っているカードは2018年度春公演ヒットマンの幸せの「マシュー」や2016年夏公演名無しの裁判員の「裁判員第7番」といった我らが27のつかだいこと塚本大貴のカードです。
彼の特技は「食いしん坊」で、フィールドに居る敵のHPを吸い取って自分のHPを最大にするというチート技です。
製作者としてゲーマーの部長中﨑に以前勝負を挑んだことがあるのですが、さすが自他共に認めるゲーマーだけあってコテンパンでしたね。
このカードゲームは部員(特に1年生)とゲームを通じて部員のことを知ったり、コミュニケーションを取ったりできればと思い作りました。
部員たち、部室に訪れる機会があったら是非挑戦してみてくれ!そして中﨑を倒してくれ!

コミュニケーションといえば今日の稽古です。
今日は一年生と絡むシーンをやりました!
既におっさんとなってしまった僕としては劇中で一年生とコミュニケーションをとれるのが大学生活を過ごす中での密かな楽しみでもあります!
今回その一年生を【ネタばれ事項により秘密】する場面があり、今一生懸命筋トレをしています。
2年の光子(与古光誠史)に筋トレのアドバイスをもらったり、1年生のドンゴン(近藤史織)に筋トレアプリを紹介してもらったのですが、運動不足の僕には予想以上にハードな道のりのなりそうです。
26生の先輩方の最後の舞台のために頑張るので卒公本番は細マッチョな有吉を乞うご期待。
夜も遅いので今日はこの辺で。それでは……
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR