スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日(金)の活動報告

どうもみなさん、こんばんは。2年の山村です。あ、このブログの更新を楽しみに待っておられる方、本当に申し訳ございませんでした。昨日、当ブログが更新されなかったのは私が更新を怠ったからです。記事の冒頭からこのような話で不快な思いをされている方もおられると思いますが、私に全ての非があるため、重ねてお詫び申し上げます。

他にやることに気をとられて更新を任されていたことを忘れていたのが理由です。不幸中の幸いか、その「他にやること」の1つである小道具の準備はバッチリできました。その小道具がなにぶん料理なもので早めに用意を…とはいかないんですよね。いや、ホントに演劇部にいると色んなスキルが伸びます。

さて、本来なら近況報告をすべきなのでしょうが、私はここ2週間ほど珍しく穏やかな日々を過ごしております。風邪ひいて活力失ってるからかもしれません。あ、お前もかよってツッコミはナシの方向でお願いします。高岡組(あ、自分高岡組でキャストしてます)の男性は2年の林を除き全員風邪ひいてます。増本? 無事、病人になりました。4日前のブログの「俺は毎日ハチミツ飲んでるから風邪とは無縁」という宣言は何だったのでしょうか。彼が戻ってきたときの第一声が気になる今日この頃です。
それと私事ですが、風邪が治りません。正確には咳が止まりません。喉に口内炎ができるレベルで止まりません。高熱を出した男性諸君の回復ぶりを見るに、どうもやはり熱が出ると治りが早いようです。高熱が出なかったのが私の運の尽きでした。今日も今日とてプロポリスを飲んでいます。あ、プロポリスというのは、ご存知の方もいると思いますが、ミツバチが作り出す樹液や樹脂の混合物です。成分的なことでいうとハチミツの上位互換のはずなのですが、それを飲んでもなかなか風邪が治らないあたり、増本君のハチミツ健康法に少し疑問を感じています。


まあ、こんなところですかね。くれぐれも体調にはご用心。それでは肝心要の昨日の活動報告!

昨日の高岡組はシーン練習を主に行いました。音響照明も本格的に合わせて練習しているのですが、やっぱりあるのとないのとでは全然違いますね。特に今回の公演は音響照明大活躍公演なので、練習で意識していくことも大きく変わってきます。あと地味に小道具大活躍公演でもあるので、小道具でかつ演劇部の会計である私としては色々気になることがありすぎでソワソワしてしまいます。あんまり思わないのですが、本公演では珍しく「本番よ早くこい!」と内心思ってます。気になること多すぎて。この謎の切迫感から逃れたい欲が止まりません。

まあでもここまで切迫してると本番では意外と思い切りよく演技できたりするのかな、なんて思ったり思わなかったり。いや、自分結構本番前に焦ったりしないタイプなもんで。ちょっと新鮮。別に楽しんではないです。

ただ、謎の切迫感は何も私だけではないのでは? と今日見てて感じました。みなさんはこの冬公演全体を包む謎の切迫感の正体気になりませんか?
気になるよって方は是非、19日の冬公演本番にいらしてくださいね。福教大演劇部はあなたのその怖いもの見たさな心を全力で応援します。

それでは本日はこれまで。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。