9月15日 秋公演活動報告(*´꒳`*)

皆さま、こんにちは!もしくはこんばんは!!
四年生の、加藤です。
演劇ブログに顔を出すのは、春公演ぶりとなります。いやぁ、後輩の成長って早いものですね。そんなことをしみじみと感じております今日この頃でございます。

さて、本年度の秋公演にて、
わたしは「今から魔王を殴りに行こうか」という脚本を作り上げました。
それが採用され、まさかの演出!そして出演!!と大抜擢されました。
驚きと喜びで胸がいっぱいです(*´꒳`*)
ちなみに、衣装メイクもわたしが担当という、圧倒的加藤クオリティでございます。

コメディはコメディでも、RPG風という、少し変わった設定の物語となっております。
うん?最近そんなドラマが地上波であった??
ふふふ、少し参考に、そしてオマージュさせていただいたので、ファンの方もくすりと笑ってしまうこと間違いなしでございます!
かくいう私も大ファンで、この作品の演出するにあたって、参考資料というわけでBlu-rayボックスを購入し、研究する毎日です(*´∀`*)

そんな脚本の稽古場はというと、笑い声であふれた素敵な現場になっております〜!
一挙手一投足すべてにおいて、「笑い」を追求するために試行錯誤する毎日です。参考にお笑いの動画を真剣に分析したり、全員で選手権をしたりするなど、新たな引き出しを開いたり見つけたり実践したりと大忙しです。
本作主人公である「勇者」をつとめる栗原くん、準主人公の松前くん、皆を見守る「僧侶」をつとめる中崎くん、そして「戦士」をつとめる私、さらにはスペシャルゲストが1人、ととても個性豊か、あるいは個性の暴力ともいった役者陣が揃っております。
また、照明の柴山くん、音響の山村くんも、こだわりをもって、舞台に彩りを添えていただいてます!!
たくさんの方に支えられ、当日は多くのお客様の心に届くよう精一杯、精進して参ります!
皆の勇姿をご覧あれ(*´∀`*)

それでは、ここらで筆を置きましょう。
当日、ご来場いただいた皆さまの笑顔に出会えるよう頑張って参ります。
本日の更新、
秋公演演出兼役者兼衣装メイクの加藤でした!
スポンサーサイト



9月14日の活動報告

皆さん、こんばんは。一年生の髙岡立真です。
一年生はといえば最近新たに二人の部員が加わりまして益々勢いを増すこととなるでしょう。

この秋公演は、私にとって夏公演に続く二度目の公演となります。
公演に臨むにあたって最も驚かされたのはその参加者の数です。全体として少ないだけでなく、一年生はなんと私唯一人!!やはり心細いものですよね…。
とはいえ、このような体制だからこそできることの幅も広がります。
その結果、私は今回「演出」と「音響」を務めさせていただくこととなりました。

二つとも勿論初の試みであり、まだまだ、自分の中でこうあるべきだというイメージすら固まっていない段階です。
特に演出には、全体を俯瞰する能力が必要だと考えています。
今の自分に足りないことは重々承知なのですが、先輩方と協力して引き受けたからには役職としての務めを果たしていきたいです。
そして、この秋公演が終わるころには同輩たちと比べた私のアドバンテージにするつもりです。
以上です。お読みいただきありがとうございました。
皆さん、自分の時間は大事にしましょう。
Plus Ultra !!
プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR