6/29の活動報告

ねぇ知ってる?中﨑がブログ書くの約一ヶ月ぶりなんだよ。

…………はいどうも、2年部長の中﨑です。「俺は明日も来るから別の人が書きなよ」と言い続けてたら、2周目の最後の方になっちゃいました(^^;)
いやー、今日は雨がひどかったですねー。雷もゴロゴロ鳴っていて、とある部員は怖がっていました(ただ怖がる理由を聞くと私も怖くなってきたのはヒミツの話)。皆様も濡れて風邪など引かないようにお気を付けください。え?私?私はバカなので風邪なんてひきませんよ(o´∀`)b

それはさておき今日の活動報告を。
今日は人が揃わないこともあり、シーン練をやっていきました。本番が近づいてきていることもあり演出の指導もより細かく、より熱心になってきました。が、とあるシーンの動きの難しいこと(T_T)
演出に「ワイパーvsバリヤード」と言われるほど滑稽な動きになっており、自然に動くことの難しさを痛感しています。まあ、自分が動くわけではないのですが(^^;)

部長になってからはや3ヶ月経とうとしているのですが、部長という役職の重大さと責任をひしひしと感じてる今日この頃です。少しのミスが演劇部全体に響くこともあり、気が抜けない毎日が続いています。まだまだ不安もつきませんが、とりあえずは夏公演を無事にやり遂げられるように精一杯頑張りたいと思います。ですので、興味がある方は是非見に来て頂けると嬉しいです。かわいい後輩たちの演技をみてあげてください。若さを吸い取れるかもしれませんよ(某先輩談)

それでは今日はこのへんで。
スポンサーサイト



6/28(水)の活動報告!

どうもこんばんは。何日ぶりかのブログ更新を担当することとなりました、2年の山村です。さっき帰り着いてご飯食べた上でブログを書いているのですが、現在23時09分。何かがおかしい。
それもそのはず、最近は平日は21時まで練習を行っており(熱心ですね)、私はお家に帰るまで1時間かかるためどうあがいても22時以降にしか帰りつけないのです。ジーザス、こんな僕にブログ更新とはなんたる試練か!
まあこんなこと言っても仕方ありません。みんなちゃんと書いてるわけだし。というわけで頑張ります。

では本日の活動報告。
本日は例のごとく通し稽古を行いました。音響もちゃんと交えての通し稽古は2回目じゃないかな、確か。

そうなのです。近頃の自分は音響として働く機会が増えているのです。舞台が設営されたから。やはりこう、身が引き締まるような思いになりますね。一年生の初々しい演技にチャチャ入れていたあの頃(およそ1か月前)が懐かしいです。

で、通し稽古の内容なのですが、みんな連日の遅くまでの稽古の疲れからか息切れがすごかったですね。本番2週間前って結構こんな風になりがちではあるんですよね。倦怠期というか、5月病というか。そんな感じ。
ただ確実にレベルアップはしていて、やっぱり役者の努力、本気度、熱意は伝わってくるものでした。音響操作の関係で台本に向きがちな視線を声一つで舞台の方に引き戻すあのパワーはいつもすごいなと感心しております。私も役者をしたことがあるから、尚更に。

さあそんなわけで本番もぼちぼち近付き、1年と2年の仲もある程度深まった(語弊アリ)中に颯爽と現れた立体音響装置(通称:スピーカー)!! 演出の許可を得たヤマムラはこの装置を用いてどのように暴れるのか!? それは今後に乞うご期待。とりあえず第一弾はTwitterの方に上がっているものと思いますので、是非是非ご覧になられては。

今日はこれまで。では、また。

6月27日の活動報告

こんばんは!
2年の増本です

今日は昨日に引き続き一本通しをしました
実習などの関係で人数が揃わないこともあり、練習も前倒しで行なっています
シーン練習よりも格段に集中力が高まるのですごく良い練習ができていると思います

やはり舞台が立つと雰囲気が変わります
照明や音響もつなぎ終わり本番の舞台に近い形になってきました
それにしてもみんなよく働いてくれる!
去年こんな働いたかなー……なんて無い記憶を思い起こしながらとても感謝しています
きっと良い舞台をお届けできるはずなので楽しみにしていて下さい!

では!

6/26(月)の活動報告!!

はいどーもみなさんこんばんは野村でーす!(YouTuber風)
お久しぶりですね〜
諸事情により部活にあまり参加できてないのですが、今日は久しぶりに参加できたのでブログ書きます!!

今日は舞台設営と通しでした!
久しぶりにみんなの演技をみて、1人ひとりの演技が格段に上手くなってるように感じました!!
うわぁー負けてらんねえ!って思いつつ自分の出番が来たのですが、盛大なミスをかましてしまい、本当に申し訳ないです…
でも今回は『まわり』を意識できたので、今後もあまり部活には行けませんが、自主練を欠かさないようにしたいです!!

ミスも多いけど、やっぱり演じるのは楽しくて…このメンバーで1つの物語をつくりあげたいな!ってとても思います😊
つくりあげなきゃ、演出さんに殺されるんですけどね〜笑

それととても個人的な質問なんですけど、みんな1年生をあだ名とかで呼んでて、いいなぁーって…俺も呼んでいいですか…?(コミュ障)

あ、意味わからんこと話しすぎました!!
では次は舞台で会いましょ(^^)

6月25日 練習報告……?

こんばんわ遅くなりました すっかり忘れかけてましたすみません_(:3」∠)_
2年の川嵜です二週目です。
今日の練習はシーン練習が主でした。役者じゃないので、もうほんとに私からは何も言えることはないのですが、(舞台に興味がないという訳では無いです(^ω^))日々出来上がっていっているなーと次の通し練習が楽しみです。

あと今日必死に(嘘)エンディングの曲を探していました音響サブです( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)持ち曲が少なくて泣きそうです。TSUTAYA行きます…!!!

あと(多い。)、先輩が今日差し入れでアイスをくださいました!ありがとうございました!おいしかったです!!(*・ω・)*_ _)ペコリ

時間ギリギリだぁ!!!!終わります!!!お疲れ様でした!!!

6月23日の活動

こんばんは。ブログを書くのは2度目になります1年の伊藤です。
沖縄は梅雨明けしたそうですが、こちらは、まだまだこれからのようです・・・。

さて、今日の活動ですが
本番まで2週間と少しということもあり、最終場面を中心に
それぞれ5回ずつほど通しました。
表情や細かな動きなど、演出さんと話し合いながらの練習です。
少しの時間にもセリフを呟きながらの様子に、私も頑張らねばと思いました。

毎回、書く内容を迷いながら書いているので今日もこんな時間になってしまいました・・
これにて失礼します。

6月21の活動報告

こんにちは!二年の与古光です・・・
お先に一つ・・・大変申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
本気で自分の番を忘れていて、かなり遅れてしまってすいません・・・この上なく反省しています( ;∀;)

昨日の活動報告なのですが、昨日もまたシーン練を25ページ分くらいしました!演出からの指摘もどんどんどんどん細かくなっていってるので、夏公演の本番が近くなってきているんだなと、改めて感じています。
1年生が入って来てくれて早2か月がたとうとしていると考えると、本当に時の流れは速いですね・・・恐ろしいものです(-_-;)みんな個性的で面白く、練習も一生懸命で、1年生にすごく感化されている部分が多いなーと感じますねー
1年生自身が見せ場のシーンを何度も何度も動きを確認したり、セリフの言い方ひとつとってもあれじゃないコレジャナイと試行錯誤している姿は、みていて本当にやる気が起きます( ´∀` )そして何よりも思うことは、後輩ってかわいいですね・・・可愛い(かわいい)

書くこともそこまで思い浮かばなかったのでこの辺で、お疲れ様でしたー!!

6月20日の活動

みなさん、おはこんばんにちは!
前回、ボクの時のブログで梅雨入りしたということを言ったはずです。(確か)
それ以来雨が降らず、またボクのブログの時に雨が降りました。
・・・・・・なんなんでしょうね、この不憫さ。
雨男だった覚えは一切無かったのですが。
不憫キャラから抜け出せませんばすにゃんこと2年の栗原です

さて、今日の活動報告です。
今日はいつも使っている場所が使えずに違う場所でやりました。
ただ、ここがアクティブスペースが狭い・・・。
そのため、動きが少ないシーンをみっちりと行いました。
昨日、初めての通しを行いましたが、そこで甘かったシーンが特にしっかりとやっていましたね。
演出の指示もより細かくなってきています。

そして、公演情報が解禁されております。
演劇部Twitterやこのブログに公演情報が載っておりますのでご確認ください!
(演劇部制作のお仕事です。ちゃんとお仕事してるんですよ?)

今日はこの辺で。
そろそろ体調が悪いの治ってくれないとなぁと思っています。
なんでだろうな・・・・・・梅雨だからなのかな。
五月病を超える六月病なのでしょうか。
それでは! おつにゃん! See you next time! Have a nice dream......

今日の練習

こんばんは(・∀・)ノ
二年の林です。
今まで大学での練習では出席率が悪かったのですが(休養という名の…)しかし、今回ばかりは演出ですから毎回練習には参加してるのですよ。
これからもがんばりまっす!(はぁー、めんどくさい😵)キャストも台詞覚え大変でしょうから弱音は吐きませんよー
もういや😂

今日は初めて通しをしました。
多くのキャストが失敗をし、私から指導というなのストレス発散!に付き合わされさぞ大変だったと思います。キャストが失敗するたびに(。-∀-)としてました。これからもまだまだlevelupしますのでせびおたのしみに。

ふぅー、こんくらい書けば上出来しょ

6/18の活動報告

お久しぶりです、二年のゆいです。
いつもブログに何を書けばいいのかわからず、また書く時間もなく下手な文章を書いてしまい、すみません(^-^;
今回は練習が早く終わって時間もあるのでちゃんと活動内容をお伝えできると思います。

今日の活動報告をさせて頂きます。
今日は、というか今日も、立ち稽古をしました。ただ、学校の都合などもあって主要なキャスト達が集まる事ができず、練習できるシーンがとても少なかったです。そのため、できるシーンの細かいところをチェックしていきました。もっとしっかり脚本を読み込んで小道具の存在などにも気を配らなければいけないなと思いました。頑張ります。

明日は初めての通しがあります。演出さんからどんな指摘をされるかドキドキしています。キャストも段々とセリフが入ってきて動きや表情に気をまわすことができるようになってきました。私も負けないように頑張りたいと思います。さてさて、私はどんなことを指摘されるんでしょうか。厳しいこともたくさん言われるかもしれませんが、ひとつひとつ租借して日々精進していきたいと思います。
そうこう書いているうちに劇中で使う小道具が届きました。実際に使うところを見るのが楽しみです。
お時間の都合が合いましたらぜひぜひお越しくださいませ^^

6月17日の活動

皆さんこんばんは。1年のたかりゅーです。
6月の半ばという抑欝な日々をそれなりに頑張って生きています。

そんな中、自分は「動き」に苦戦しています。
普段から意識することのない「普通の動き」は自分にとってとても難しく焦りを感じております。

さて、本番まで残すところ1ヶ月を切り練習の緊張感も高まってきました。
月曜日には初めての通しがあります。
演出さんからはたくさんのご指摘を受けると思いますが、ひとつひとつ自分のものにしていきたいと思います。

今回は短いですが、部活後のバイトの疲れからか文章を書きながら寝落ちしてしまい、朝となっていたためこれで失礼させていただきます。
お読みいただきありがとうございました。

6月16日の練習

お久しぶりです。おぎおです。
今日の練習では、自分は少ししか出番がありませんでした。
ですが、演出さんに誉めて頂きました。
傲ることなく精進していきたいと思います。
その後は時間があったので殺陣を見ていました。
大変そうですが、少しずつ出来上がっているようなので楽しみです。
以上が今日の練習報告です。
ありがとうございました。

6月15日の活動

お久しぶりです。やぶちゃんです(^-^)
季節はすっかり空梅雨ですね。雨降らないで大丈夫かなぁと思いつつ、雨降ってないなラッキーとも思ってしまっている今日この頃です。

今日は第4集会室という本番と同じ所で練習をしました。まだ、大道具も小道具も無い空っぽの状態の舞台なのですが、ここにどんな世界が生まれるのか考えるととてもワクワクしてきます。
そんな中、今日はとても密度の濃い練習をしました。具体的に···は言えないので、大雑把に申しますと山場のシーンの動きの確認を細かくしていきました。自分は演劇の難しい所でありかつ味わい深い所に触れられた気に、勝手に、なっています。

月曜日には通し稽古があります。演出の先輩がおっしゃった言葉なのですが、とにかく精進あるのみです。まだまだ頑張ります!
さて、今日は家に着く前に書き終われました!と言ってもあと数分で着いてしまうのですが···
ではまたここか舞台でお会いしましょう!さようなら~

6月14日(水) 活動報告

どうも皆様、こんばんは。人生2度目の夏公演の季節を迎えております、山村です。
私事となるのですが、このブログ帰り着いてすぐに書いてるんですよね。なのですが、現在23時19分。果たして今日中の更新はできるのか。今日は珍しくパソコンからの更新なので多少は早く書けるはず。頑張ります。

では改めて、2年の山村です。
お久しぶりだよという方、お久しぶりです。清々しい初夏を迎え、木々の緑も日増しに深くなってまいりました。ご一同様には、なお一層お健やかにお過ごしのことと存じます。
そして初めましてという方、初めまして。演劇部の核弾頭こと山村浩人です。以後お見知りおきを。

さて、この部活、どうやら新入生はブログで自己紹介をしないといけないそうですね。せっかくなので私も自己紹介をしておこうかと思います。理由はありません。一年生諸君はぜひ参考にしてくださいね。

それでは、山村浩人の一問一答。

Q、出身は?
A、福岡県内のどこか

Q、なんて呼ばれてるの?
A、演劇部では下の名前で呼ばれることが大半だけど、学校では「社長」と呼ばれてることが多いよ!

Q、なんで帰ってくるの遅くなったの?
A、ゲオにCD返しに行ってました

Q、今回の夏公演では何をするの?
A、音響と小道具と殺陣班と会計と演出の話し相手だよ!

Q、好きな食べ物は?
A、大学芋

Q、好きな言葉は?
A、天上天下唯我独尊

Q、好きな学問は?
A、素粒子物理学、分子生物学、軍事学、社会学全般

Q、好きなホークスの選手は?
A、森唯斗投手と笠原大芽投手

Q、得意な教科は?
A、英語以外

Q、なんか似たようなことばっか聞いてもつまらないし、演劇部の人でも知らないような秘密教えて!
A、実は妹が3人います


こんなところでしょう。これ以上暴れると部長さんとか偉い人からお叱りを受けると思うので、いい加減真面目に活動報告します。

本日は、というか本日もなのか、立ち稽古を行いました。一つ、最近変わってきたこととしては台本が外されていることでしょうか。
毎度毎度、彼らの記憶力には感心させられます。いやね、自分も役者自体はしたことあるのですが、幸か不幸か、全て台詞量そのものは多くはなかったんですよ。しかも今回の劇は過去公演と比較しても台詞量が多い方のはずなのですが・・・2年生だけならいざ知らず、1年生もかなりの量覚えてきているのですから、もう頭が上がりません。ところどころ飛んでしまうのはご愛嬌ですがこの時期にこの完成度、何より彼らの熱心さなら、きっと本番では役者は十二分に力を発揮してくれるはずです。ぜひ見にいらしてくださいね。

そう、役者は問題ないのですよ。やり遂げてくれます。音響は・・・少し悩み中です。夏公演で3回目の音響ですが、地味に今までで1番難しい気がします。
今回は役者さんの意見を取り入れながら音響の仕事に当たっているのですが、これが難しい。役者の提示してくるイメージと自分のイメージ(あるいは楽曲そのもの)をすり合わせていこうとすると、とにかく候補となるものの数が膨大になってきます。その中から系統などを考慮しながら絞っていくのですが、ここのさじ加減がなかなかうまくいかず、すごくたくさん候補が残るor候補がほとんど残らないの二極化しがちなのです。ゲオでCD借りてたのもそのような背景があるからなのですね〜。いやあ、大変。
ですが、役者の頑張りを裏方が台無しにするなど論外。伊達や酔狂で音響やってきてませんからね、やってみせます。

夏公演の期間中にもう一度ブログ更新の機会がくるものと思われますが、その頃までには音響はある程度完成させるように、それを目標として頑張ります。

それでは、本日はこれまで。

6月13日の練習

こんにちは、一年のしおりんです。
ようやく部活にも慣れてきた今日この頃、忙しい日々を送っています。

今日の練習はイレギュラーなことが多くありました。
まず、劇団さんがいらっしゃったことが私としては驚きでした。
舞台上にいらっしゃる方がこんなにも近くにいるなんて今までにない経験だったので新鮮でした。
また、投てきの練習もしまして、明日手首が筋肉痛にならないか心配です。
筋肉量が足りず、動きが鈍い私ですがどうにかこうにか頑張っていこうと思います。

今日はこの辺で失礼します。お読みくださり、ありがとうございました。

6/12の活動報告!

どーも!
久しぶりに現れた野村です!!
昨日は家に帰ってすぐに寝てしまったので、今からブログ書きます〜

今回自分が演じる役は、とても演じてて楽しくて、めちゃくちゃ遊べて、もう本当になんでもできる役で…
演じてて楽しいって思う役をいただけて嬉しいですね!!
どれだけ新人感を出しつつ、アホさを出せるか、そして壊れることができるか…頑張ります。

今日はだいたい立ち稽古でした!
稽古をしていると思うのが、あー自分2年生なんだなーってことです!1年生よりもうまく演じないとって必死になってますね〜1年生、うまいからすぐに抜かされそうです!いや、頑張ります!!
稽古自体も、とっても楽しいです!

あーー自己紹介がまだでしたね!
自分は、チキン南蛮、ナポリタンが好きです!!
あ、それと…
演劇がすきです(あざとい)

それでは!

6月11日の活動報告

こんばんは
2年の増本です
今日はシーン練習の前に大道具をしたようです
僕は大道具には来れなかったのですがみんなしっかり働いてくれたようです
ありがとうございました
先日も1年生が自主練をしていたりと本当に頭が下がりっぱなしです

シーン練習では久々にキャストが全員揃い、動きを確認しました
台本もだんだん外れてきて、近々通しをするようです
まずは演出から合格もらえるように…みんながんばろう!

では!

6月9日の活動

初めまして。演劇部1年の伊藤です!
夏公演では、キャストではなく裏方として参加しています。
今回、ブログを書くのは初めてなので他の1年生に倣って軽く自己紹介をしたいと思います。

性別:女
趣味:博物館巡り
近況:食事のレパートリーがなくなってきました。

自己紹介はこのくらいにして、今日の練習の様子について・・・
今日は、1年生の出演が多いシーンを中心にやりました。
ウォーミングアップに柔軟体操や発声などしましたが、私は体が硬すぎたので家でも柔軟しようかなと考えています・・・
動きも多いシーンだったので細かく確認しながらの進行でしたが、特に表現など細かい部分は何度もやり直しながら確立させていっている様子でした。
日に日に進んでいく様子に楽しみになりながら、私も自分の担当を頑張りたいと思う今日この頃です。

日付が変わってしまいそうなので、今日はこのへんで失礼します!

こんばんわこんばんわー(=゚ω゚)ノ二年の川嵜ゆず紀です。今日はちょっと早めにブログ書きますよー!いつも時間ギリギリに焦りながら書きますからね!学習するんです私も!
 
さて、ブログ、うん、、特に、これといって、書くことが、思い当たらない……!というのも、今回は立て看板やってまして、音響もやるのかな?(よくわかりません)^o^()がっつり裏方としてこっそり部活に参加してるからでして…(言い訳。 
今日も今日とて立て看板と睨めっこしてたわけでして…終わらなかったですけどね。夕方はだめですねーすぐ暗くなっちゃいます。(言い訳
あ、そう!お片づけして練習してる教室に戻ると皆でわいわい楽しそうなことやってるんです?
もう少し早く帰ってくれば良かったぁー!悔し味!!(*`ω´*)

そんなわけで練習風景にはあまり触れられないんですが、ちょくちょく覗くと台詞量物凄そうなのに、もうキャストさんはほとんど台詞が入っているみたいで、びっくりというか、ほんとにすごいなぁと心の底から感動してます。
んー!早くみたいなぁ!練習風景見るのがいっちゃん好きなので、言い訳してないで早く立て看板終わらせます!!!がんばるぞっと!!
                                             それではーヽ(´∀`)ノ

6/7の活動

こんばんわ〜 (今年度では)はじめまして! 2年の松前です^_^ 今年度の夏公演では照明を担当させていただきます。 どうぞよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
さて、今日から梅雨入りしたらしいですね〜 湿気と雨と地味な寒さで体調を崩したりする人もいるらしいです。私たちも風邪なんかに負けないようにしっかり練習を頑張って行きますよ!
では本題。 本日の練習もガンガン動きをつけながらシーン練習をしました。1年生はもちろん、2年生も動きの面で結構苦戦しているようでした。ただ、その中で空いている時間で仲間とともに練習を重ねていてとても夏公演を成功させるために熱心に頑張っていると思いました。これは裏方も負けていられませんね笑 クオリティの高い劇をつくれるように私も尽力したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
さて、今日はこのくらいで失礼します。後、約1ヶ月間楽しみながら最高の夏公演を作っていきます!では( ̄^ ̄)ゞ

6/6の練習報告

お久しぶりです、二年になりましたゆいです。今日の練習の様子を報告します!

今日は立ち稽古でした。
セリフを覚えているところはなるべく台本を外して、シーンごとに練習をしました。
セリフを覚えていないところは台本を見ながらスムーズにシーンが進むようにテンポ意識で頑張りました。

私は今回セリフ量がとてつもなく多いのでなかなか覚えきれませんが、頑張って覚えていきたと思います^^
明日からの練習では台本を持たないということらしいので(恐ろしいですね)、なおさらですね!
では夜ももう遅いので、また!

6月5日の活動報告

皆さんこんばんは((おはようございます!))、初めまして。
疲れからか任されていた寮での風呂掃除をすっぽかしてしまいショックで一睡もできなかった一年の「たかりゅー」です。(あ、「ドラゴン」でもいいです。なんでもいいです。)
この件については、深く反省しております。
僕たちが入学してから二か月が経ちました。いやー早いものですね。
新人の自分が言うのもアレですけど、大学生活は「光陰矢の如し」と言ったものでしょうか。
初めてブログを書く一年生は今回で四人目、自分を除くととうとうあと一人となりました。
というわけで、忙種の候 今回のブログは僕の担当となりました。ぜひ温かい目で見守ってください。

いきなりですが、自己紹介という名の個人情報漏洩大会から始めさせていただきます。

名前:なまえをにゅうりょくしてください。
性別:おこと
課程:特支初等
趣味:マンガを読むこと、絵を描くこと、動画を見ること、ひとりでいること、寝ること
出身:くまモン県 
高校時代の課外活動:硬式テニス部、写真部、應援團(おうえんだん)、生徒会副会長
まあ、自分を客観的に評価すると「真面目系クズ」ですかねぇ…。

はい、今日は先輩方が介護等体験の説明会があり、部活自体はお休みだったため自主練をしました。
一年生だけの自主練という形でしたが、時間も稽古場もいつも通りで最後の方は帰ってきた先輩方も混ざって、自主練とは?といった雰囲気になっていました。(ありがとうございます。)

自分は先週、諸事情で練習にほとんど参加できずそれまで一度も立ち稽古をしたことがありませんでした。
そのため、自分の役の動き方を中心に練習しました。
僕のために付き合ってくださった一年生、先輩方には本当に感謝しています。
ただ、やはり立ち稽古は難しいですね。
言っているセリフの内容と動作にちょっとした矛盾が生じてしまうj…。
台本を見ながらという条件は変わらないのに途端に難しく感じてしまいました。
演技中、自分はよく感情の落差がジェットコースター級に激しいと指摘されます。(素の自分へも同じことが言えますが。)
ですから、「それぞれのセリフに0~100のうち何パーセントの感情で話しているのかチェックしておくといい」という先輩からのアドバイスは本当にためになりました。
それにしても四年生の先輩の演技は圧巻ですね。
初めて読む台本のはずなのにしゃべり方や表情までその場面の臨場感がビリビリと伝わってきて、あぁこんな演技のできる役者になりたいな、とおもいました。
僕が演劇部に入ろうと決めたのは、春公演の直前のことでした。
お芝居というもの自体、テレビの中でしか知らなかった自分でしたので初めて見た練習の中で、役者に指摘する演出や息の合った音響や照明にかなり興奮しました。
それと同時に、自分にこんな難しそうなことができるのだろうかと不安に苛まれたのを覚えています。
勿論、本番も見に行きました。

自分がどれだけできるか分かりませんが、あの時の感動を次は自分が与えられるような役者になりたいです。
そのために、一年生の皆さん、先輩方、こんな処理能力の低い僕をこれからもどうぞよろしくお願いします。

あ、処理能力が低いといえば、このブログの文章なんですが、何を書いたらよいのか悩みに悩んで下書きから書き始めたんですけど、いつの間にか七時間も経ってました (∀`*ゞ)テヘッ

申し訳ございません・・・。

以上です!お読みいただきありがとうございました!!

6月4日の活動報告

こんにちは!二年の与古光です!
(日を跨ぎ申し訳)ないです。昨日の話ですが、昨日は初めての一日練習でした。午前中にも午後にも練習練習で、最後の一時間で音響の話し合いをしました。

日を跨いでる申し訳のなさから、短いですがおわります!

6月2日の練習

はじめまして、1年のおぎおです
よろしくお願いします
初めてなので自己紹介します
性別 男
趣味 野球観戦 読書
近況 過程のノリに慣れてきました

今日の練習は引き続き立ち稽古でした
タイミングが分からずやり直しをしてしまいました
先輩方のご迷惑にならないようにしたいですが
初心者で右も左も分からないような状況なので
ご迷惑をおかけするかもしれません
ですが、先輩方のように立派に演技できるように
頑張りますので、今後とも宜しくお願いします

そろそろ梅雨入りするそうです。

みなさん、おはこんばんにちは!
最近、体調を崩しがちのばすにゃんこと2年の栗原です。
・・・・・・え? 今は1年のターンだろって?
みんないろいろとあって書けない子ばっかだったので急きょ予定を変更してボクが書いてるわけです。
はい、そこでブーイングはおやめください。泣いてしまいます。

さて、今日の活動ですが、今日は最初に、小道具のことについてちょっと話し合ってました。
役によってはいろんなものを持つことがあるのですが、それをどうしようかという話し合いでした。
1年も積極的に案を出していたので、とてもよかったですね(まぁ、完全な決定には至りませんでしたが)
そしてその後、立ち稽古の続きをやっていきました。
やはりどうしても最初の方は動きがぎこちなくなってしまいますね。
割と動きが多めなのですが、とまどってしまうこともしばしば・・・・・・。
まだ読み合わせ以外では1年と演技でなかなか絡めていないので、もっと絡んでいきたいですねぇ。

さて、夏公演も本格的に始動していますが、1年を見ていると、1年前自分もこんな感じだったのかなぁとつい感傷にひたりたくなりますね。
去年の夏公演、噛み倒して、割と自分の中では黒歴史です(;´・ω・)
(今でも滑舌は良いほうではありませんが)
この夏公演が1年にとってどんな公演になるのか、そしてこれから1年も2年もどういう風に成長していくのか楽しみですね。

さて、それでは今日はこの辺で。
おつにゃん! See you next time! Have a nice dream......
プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR