5月28日&29日の活動

はじめまして。1年のアンカーをつとめます、藤井健太郎です。浪人です。
とは言え、体は大人、頭脳は子供なんで、他の部員に比べて少しアレかもしれませんが。
そしてごめんなさい。28日に書くべきでした。忘れてました。

さっそく活動についてですが、28日は演じる劇を決定しました。残念ながら話し合いには参加できませんでしたが、結果には全く異論ありませんでした。
ついでに、今日の活動はなんと、オーディションでした!!祝、役決定!!わー。

その後は部室で変態トークの嵐です。現在進行形ですよ。
助けてください。
スポンサーサイト



5月26日の部活!


こんばんはー!

今日は夏公演の脚本決定のための話し合いをしました。
今回は3本の脚本が候補として上がっていたのですが、色々と話し合った結果、無事夏公演の脚本が決定いたしました!
皆さんにお見せできる日が楽しみです。


これから本格的に夏公演に向けての練習が始まります(^◇^)
26年度演劇部の初公演ですので、良いものになるよう精一杯頑張ります!


最後に自己紹介を。
1年生の内藤晴香です。
課程は特支です。
好きな食べ物はキャベツです。
演劇は未経験です。
部活動紹介で演劇部の紹介をみて、あまりに強烈なインパクトだったため忘れられず入部を決意しました。

演劇は初めてなので、まだ色々と不安もありますが先輩方が優しく教えて下さるので毎回の部活が楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


演劇部の先輩方はもちろん同級生のみんなもキャラが濃くて凄いなーと日々思っています。
毎日毎日驚くことばかりです。
私も頑張って存在感をアピールしていきたいです!

これからもよろしくお願いします(._.)


5/23の演劇部

 初めまして。
 いきなり一日更新を遅らせた新一年生の徳田彰海(とくだ あきみ)と申します。課程は初理です。あんまりいないそうですね。
 演劇は高校で実質一年半程度だけしていました。
ただ、動きも固いし、声は小さい方だし、演技で自分で動けないし、といろいろさんざんなので、大学でレベルアップしたいです。
 自分では真面目にやっているつもりだけど、すごくうっかりしてます。今回も然り。ほかの方々に迷惑がかからないように気をつけます。あと、自分で言うのもなんですが、自分を過小評価するほうです。そして、できもしないのに完璧主義が少しあったりします。そのくせ、真面目にやるけど向上心の無さがひどかったりと、いろいろとひどいです。
こんな自分ですがよろしくお願いします。

 さて、5/23の部活でしたが、新一年生のために来週の月曜日にある台本決めの流れの説明がありました(と言っても、今回は一年生自分をいれて三人だけでしたが……)。自分も高校では台本決めは基本あまりやらなかったので新鮮でした。
 夏公演の台本は三本候補があげられています。自分は三本とも読みましたが、とても面白いことになっていました。中身はあまり言えないのが少し煩わしいですが、このことは公演が終わった後に書こうと思います。
 作品はどれも甲乙つけ難かったです。まだ少しどれに票を入れようか迷っています。日曜日か月曜日の部活前にもう一回読んで絞り込んで行こうと思います。

 今回の練習は人も少なく、この説明にできるだけ時間をかけられたので、とても丁寧な説明を聞くことができました。これからとうとう大学初公演に向けての練習が始まるかと思うと、ワクワクドキドキの反面、とても不安だったりもします。いや、どちらかというと不安の方が前で反面ドキドキワクワクですかね。まあ、頑張っていきたいと思います。

今回はここで筆もといキーボードから手を離れさせていただきます。前記事の一年がうるさくてすみません。
それでは、このへんで……ありがとうございました……。

5月21日の部活!

はいはいどーも!みなさーん、こーんーにーちーはー!!
今晩はの人はこーんーばーんーわー!
朝にこれを見てる人はおーはーよーうーごーざーいーまーすーらーおー!

誰だって言いたそうな顔してるからよぉ、自己紹介させてもらうぜ!
あたしはぁ、お節介はさほどやかない加藤実果穂。大分の別府からやってきた!

みたいな?

はい、真面目に自己紹介しておきます。新入生の加藤実果穂です!あだ名は高校生の時に、合唱の顧問の先生がつけてくれた、みかりん、です!( *`ω´)
私、本当に顧問の先生が大好きだったんですよ!もちろん、演劇部のみなさんも大好きです!

さてさて、私の自己紹介はさておきまして、水曜日のカツ丼…じゃなかった活動についてお話しますねー♪

108教室で行いました!はじめはオーディションについての確認でした。
わたし、オーディションとかしたことないからドキドキヒヤヒヤひゃっほーいなんですよね。あー、不安だな。大丈夫かなぁ、どきどき。というか、こういった公のブログなんて書いたことないんですよ…>_<…
いやぁ、個人ブログならがんがん書いたりしてたんですけどね♪(あくまで過去形)
んーと、そのあとは、熊本旅行について話し合いみたいなのがありました。
楽しみですね、熊本!小さい頃に行っただけなんです。BBQとか楽しみです( *`ω´)

その後は、顔の回旋(解体って書いてましたが誤りです。なんだよ、解体ってなんなんだよ。うっかりぽんでした)がありました。うーん、苦手です。次に、さおり先輩ご指導のもと身体の回旋がありました。うー、他のとこが動きます…>_<…
万年文化部にはきついですね。

そして!余った時間でピクチャーをしました!すでに説明はどっかに書いてあると思いますので、割愛です( *`ω´)
二年生チームプラスまり先輩VS一年生と先輩2人、で頑張りました!
第一回戦、先行は二年生チーム。お題はスイカ割り、でした。けんた先輩がスイカでした。なんとなーく、伝わってきました(≧∇≦)
第一回戦、後攻、テーマはドラえもんでした。りょうまのジャイアンはいいリードでした。

そこで迎えた二回戦、前半。お題はちびまる子ちゃんでした。しかし、タイトルしか分からなかったおぎお先輩が花輪くんの後ろで謎のたたずまいをされてました。楽しいです。

二回戦、後攻。お題は火事でした。ふじけんのまわりで三人がかりで火が燃え盛っていました。私は消防士の感じでやってました。

二回戦終了後、金曜日に来れない人たちで突貫ピクチャーがありました。
金曜日は小学校に運動会のお手伝い行きます!頑張ります、というのは余談です( *`ω´)

お題はハリーポッターでした。私、一応ハリーの映画は全部見に行ってます(≧∇≦)
最後らへんはハリーがデカイと思って見てました。はい、余談です。
なんとかこなして終了でした。

さて、活動報告は以上です( *`ω´)

じゃあ、私の華麗なるプロフィールをですね……なんちゃって、冗談です。じゃあ、ちょっとだけ書いときましょう。
ジョジョが大好き、アニメ系のコスプレイヤーです( *`ω´)東方、テイルズ、ボカロなんかをやってます。
趣味はヒトカラです

じゃあ、抱負を書いて最後にします!

演劇未経験ですが、せいいっぱい、私の演技をしようと思います。先輩方と肩を並べられるくらい、頑張ります!
脚本書いてみます!みんなが演じたいと思うようなのを頑張ります。


はじめてのブログで至らないとこは多々あるとは思いますが、暖かい目で見てやってください!

ここまでご覧頂きありがとうございます( *`ω´)これからも、誠心誠意頑張ってまいります!

本日の更新は、一年生、文劇部所属、初等の教育心理学専修の加藤実果穂でした!
よい、演劇ライフを( *`ω´)

加藤実果穂はクールに去るぜ……

5月19日の演劇部

どうも!今日の演劇部は主に感情解放をしました!

感情解放…それは喜怒哀楽といった感情を誰にでもわかるように表現すること
説明だけだったら全然簡単そうなのですが…

いやめちゃくちゃ難しかったですよ!!
どう表現したらいいかわからないし、恥ずかしいしで終わった後汗びっしょりになってました(°Δ°;)
ですがショートコントを始める人が現れたり、アル中患者のような変人が現れたりととっても楽しかったです\(^o^)/


感情解放の後はウィンクキラーやポージングの練習をしました!
演劇部に入ってから今までやったことのない数々の個性豊かな練習を経験し戸惑いながらも楽しくやっていま〜す(≧∇≦)

いい感じに今日の報告が終わったところで自己紹介を…
「えっ まだあるのかよ!」と思ったそこのあなた!
もうしばらくお付き合いくださいね★
…すいません 調子に乗りました…

始めまして初等社会科の上平瀬 賢(かみひらせ すぐる)です!
演劇部に入ってついたあだ名は
下山田賢治、チャラ瀬、下チャラ田、チャラ下瀬、チャーリー、けんちゃん…と数えきれないほどつけらました笑
チャラい、チャラい言われておりますが極々普通の真面目な男の子ですよ(ニッコリ)

趣味は自転車に乗り音楽を聴きながら熱唱することです!博多駅付近でなんかうるさい自転車野郎がいたら間違いなく僕なので指をさして笑うなりTwitterに晒すなりしてやってください笑

演劇部に入ろうと思ったきっかけはたくさんあるのですがやはり演劇をやってる友人がいてそいつに影響され「やってみたいなぁ」と思ったことです。まだまだ完全な初心者ですがいつかは観客から絶賛されるような演技が出来るように頑張りたいと思います!

5月16日の演劇部

はじめまして。新入部員の大塚あゆ美と申します。

今日は毎週金曜日恒例のエチュードをしました。
「水族館」や「テニス部」、「修羅場」などなど、いろんなテーマがありました。

う~ん、難しかったです!
私は、なかなかうまくできなくて…
みなさんごめんなさい!

でも、すごく面白かったです!!

みんな即興でちゃんとできるなんて、すごいなぁ。

ということで、最後に自己紹介させていただきます。

1年初心理の大塚あゆ美です。
演劇の経験はありません。
以前から、演劇に興味がありました。
声も小さい方ですし、極度の人見知り&恥ずかしがり屋なので
周りの方々には迷惑をかけてしまうかもしれないですが、
一生懸命頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

5月14日の演劇部!

新一年生の今林崚磨です!
ブログを書くのは初めてなので自己紹介させていただきます!
演劇経験はありません。
仮面ライダーにハマって、演劇に興味を持ちました(^ ^)
高校までサッカーやってました!
初心者で何も分かりませんが、親切な先輩の指導のもと成長していきたいと思います!


で、本日の部活は今後についての会議を行いました(=゚ω゚)ノ
先輩進行でワイワイして楽しかったです!
夏公演が楽しみだ(≧∇≦)

5月2日の演劇部

どーも、副部長から平部員に格下げになった林健太です(笑)
まぁ、個人的にはこっちの方が気が楽で良いですけどね\(^o^)/

はい、えー、忘れてたのと思いのほかする事がありブログの更新を止めていました、すいません^^;
で、5月2日ですが発声をしてカーストエチュードをしました!
カーストエチュードとは、グループを作りそのグループ内で順位を決めその順位がわかるようにお題に沿ってエチュードをして見てる人に当ててもらうというやつです。
一回目は普通にやったんですが、二回目はグループ内の順位もわからず自分の順位しかわからないという状態でやってみたのですが、案外おもしろかったですね(^^)
そして、一年生が結構できるということがわかり、また自分がやってたのと違う方向に持って行かれると動揺が半端じゃないということもわかりました(笑)
それで、最後に二年生で普通のエチュードをしてみたのですが、ご存じの通り今年の二年生はエチュード苦手な人しかいないという世代でございまして、ちゃんとできるかどうか心配だったんですけど、思ったよりちゃんとできてみんな成長したんだなぁと1人思っていました(●´ω`●)
(そりゃ、こいつが何者かわからないとかトラブルがなかったわけじゃないですけどね(笑))
まぁ、そんなこんなで演劇部は毎回楽しく練習しております(*'▽'*)

というわけで、演劇部の活動報告でした(*´∀`*)ノ
プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR