6月28日、29日の演劇部

こんばんは、一年の高本です。

金曜日の夜に更新し忘れたので、二日分かかせてもらっております(笑)


さて、28日・29日ですが、
もう一日中舞台を作りましたね!
練習はほぼできず・・・
まあ、あと10日ありますから!!
皆さん、明日というか、日付が変わってるから、今日ですね!

がんばっていきましょうね

今日の全員での土下座を頭の片隅に入れつつ(笑)
  →どんな様子だったのかは、皆さんのご妄想にお任せします


それでは。
スポンサーサイト



6月23・24日の部活!

はーい
一年の林健太でございます(^^)

ホントは昨日のことを書く予定だったのですが、昨日家に帰ったらすっかり書かないといけないことを忘れてまして…^^;
今日と昨日のことをまとめて書かせてもらいたいと思います(。・∀・。)ノ

6月23日
えっと、日曜日はほぼ全員そろう日であったので、衣装あわせ&メイクをしました!
このまえの日記を書いたきよらさんは、もちろんノリノリでみんなの衣装見ながら、テンションあがってました(^∇^)
しかし!
そんな彼女を手こずらせたやつが…ゆうごのまゆげ!
切れども切れどもまゆは薄くならず…ww
とっても困ってたきよらさんでした(笑)
時を同じくして、はっとり先輩のまゆには稲妻型のあとが!!
某映画のごとく、選ばれし子(?)になった先輩でしたww

6月24日
えー、この日は練習場所を他のサークルさんに貸したため、2度目の青空のもとでの練習でした(笑)
前回の失敗をいかして、今回は虫除けスプレーを体に吹き付けてから練習をしまして、おかげで虫に刺されることは御座いませんでした(*^^*)
今日の練習内容はしゃべる、しゃべる、しゃべる、練習、しゃべる、練習、練習…ってかんじでしたww
でも、しゃべってたのも無駄話だったわけではなく、これからのこととか舞台に立つときのこととか本番直前のこととか、必要なことだったので問題はありません!(^∇^)

明日(今日?)は部室の道具を本番に使う教室まで運んで舞台の設置を始めます!
設置が終われば練習で本番のセットを使ってできるという、贅沢なことができるようになるのでがんばっていきたいと思います!☆彡

それでは、私の役目は終了したので、お休みなさいませ?

夏公演 公演情報

今回、当演劇部では、2013年度夏公演『One Way Roads』を行うことが決定いたしました。
部員一同、精一杯頑張っておりますので、是非足をお運びください。
皆様のご来場を、部員一同心よりお待ちしております。

詳細は以下の通りです。
====================
福岡教育大学演劇部
2013年度 夏公演

『One Way Roads』

演出:高本 竜也

脚本:服部 翁


日時:7月10日(水) 18:30~
   7月12日(金) 18:30~
   7月13日(土) 15:30~ 
 
※開場は開演の30分前です


場所:学内学生会館3階 第4集会室


交通:JR教育大前駅下車 徒歩10分


料金:カンパ制

★上演時間は約60分となっております。


=====================

★来場されるお客様の数をあらかじめ把握するため、ご来場される方には予約を
お勧めしております。席のご予約をされる方は、ご来場される日時、人数、お名前をメールで
ご連絡ください。
その他のお問い合わせも下記の電話番号、メールアドレスまでお気軽にどうぞ!

(Tel) 080-6402-8486(アサダ)

(Mail) fue_engeki★yahoo.co.jp
(★を@に置き換えてください)

6月20日(木)

こんばんわ。
衣装・メイク担当の西本きよらです。

さてさて、久しぶりに今日は部活に行けましたよ―

たっかんですが、以前僕、このブログで「もさもさヘアーの」って紹介したのにもかかわらず
彼はばっさり髪切っちゃってますからね、現在。はい。
でね、もさもさが無くなったかと思えば今度は変態クンキャラが見えてきちゃいましたよ。
まあいうて、そのゲスさ好きですけどね笑

そんな演出たっかんさんは今日もこんなクソもさもさ・・いやじめじめした日でさえ
しっかり監督してました。あ、ウニパイありがとう!!うまかったわーーーい♡山口うぃいね!!


ゆうごが最近若干役のキャラに似てきました。喋り方が無駄にイケメンwww
日曜日は私がもっとイケメンにして差し上げますわ。


あずまたは足めっちゃダニにやられてました。
だから言ったでしょ!もう!そんながにまたしてるから!めっ!


Wちひろはもう完全役柄ははいってますね―
普段の会話でもふざけてかしらんが役に成りきってるよねー―
すてきっす!見習うッス!


で、個人的に魚住は「キタ――――――――――!!!!!!!」ってかんじです笑
もうね、なんかかっちょうぃ!!
魚住ブーム舞い降りてます。はい。


おっさんはもう安定のオッサン。
あ、間違えたハットリ先輩ッス!
ハットリ先輩若干やせてたーーー
痩せ方教えてください。切実に。


で、僕はと言えば
キャストの女の子どんな骨格してるかなとか、髪の量とか、顔パーツどんな感じかチェックしてました。
あ、メイクの為によ。
いやあ・・・・・・・やっぱ女の子いいわ
あ、メイク的によ。
もう、早く化けさせて―――――!!!

いうてゆうごをね化けさせるのも相当楽しみなんちゃね笑



眠い
今1時

たいがいねま―ース

おやすみーー

6月17日の部活~

6月17日(月)部活
今日の部活はーーー
「部室…?DOKO…?」
というわけでお外でthe青春しました。

とりあえず皆補講があるという悲劇により
19時くらいからぼちぼちスタート?したかしら?(曖昧)

夏公演「OneWayRoads」の立て看板が土日にほぼ完成し
月曜日に仕上げをおこなって
立て看板が完成!!
なんだあのクオリティ…
立て看板の出来栄えはぜひぜひその目でお確かめください別に写真載せるのが億劫とか分からないとかそんなんじゃゴニョゴニョ




…で
そのあとは部室前で基礎練と公演の練習。
空手部さんの練習場所の近くでやったんですが
…いや…あの…空手部さん、私ら見ないで練習をなさってください…


今日の練習は外でやったのですが何の支障も無く(ということにしておきます)練習が出来ました
とりあえず皆さま蚊に刺されまくったということ以外は何の支障も無く。ねっ。
とにかく半ズボンの私は蚊の標的になるなる。
「蚊にはモテるんだなwww蚊にはwww蚊wwwにwwwはwww」と散々言われました。はっはっは。ばーか。


話が逸れましたが
~まとめ~
私らはいつでも何処でも元気に練習を行っているということです。












lineで「部室ってどこですか」と送ってきて
結局部室に来なかったK矢くんに
誰か部室の場所を教えてあげるということが今後の課題ですね
なんていうか…ごめん

夏公演決起会

おはにちば。

今回は、6月12日(水)に行われた決起会について
記事を書かせていただきます。


今回の決起会では、
都合のついた1、2年生と真南人先輩とで

夏公演頑張ろうぜ!!!

ついでに誕生日会もかねようぜ!!!!

と、MKレストランでしゃぶしゃぶを貪りに行きました。

まず、電車に揺られ移動、移動先の駅で席クジ引き。


まさか、この時はこれが大学人生を大きく左右する
まさに運命の選択になるとは
あの時の私は思ってもいませんでした.......



レストランに到着すれば、待ってましたとばかりに
肉!肉!!肉!!!

とにかく肉を頼みまくりました!

「肉きたよ!」
「よし、全部入れろ!

  ドバッ

我々がやってきたのはしゃぶしゃぶ屋のはずだったのに、
気づけば目の前にあるのはすっかり寄せ鍋と化した何かに...(笑)

ヤングコーン(意味深)
(⁰︻⁰) <雄々しくそびえ立つヤングコーン(スタッフが後で美味しく頂きました)


鍋を突っつくうち、トークはヒートアップし
皆さん童心に帰って会話を楽しみました(笑)
夜ということもあって、皆さんテンションが素敵でしたね
先輩からの貴重なお話も聞かせていただいて
本当に楽しく、有意義な時間でした


そして、サプライズもありました!

誕生日メンバーに
千紘さんからアルフォート
真南人さんから各種様々な店舗割引券
が贈られました^^

そしてメンバーからの愛と拍手も


皆さんとても嬉しそうだったので良かったです。
特に某ランランルーなお店の無料引換券に食いついていたあたりが
ほのぼのしかったです。
(私も誕生日でもないのに真南人先輩にデザートをおごってもらってしまって、
申し訳ないと同時に本当に嬉しかったです
この場を借りてありがとうございました!!)

そんなこんなで
士気も友情も高まり深まり
今回の決起会はかなり有意義なものとなりました


この決起会で養った英気を元手に、
これからの大道具制作や演技練習を精進していきたいと思います


以上
1年、魚住でした。



P.S
 このあと部室にて頭脳戦を繰り広げられた方々、お疲れさまでした。
 ゆっくりお休みください。

6月11日の演劇部





〔活動報告!〕

どうも、馬場千裕です!( *・ω・)ノ


今日から「hop step jump」の「step」期間に入りました!!

「hop」期間では出入りなどの基本的な演技指導が行われましたが、「step」ではもっと具体的な、感情表現や歩き方の面にも演出(たっかん)のメスが入りました(*゚д゚*)

演出が(首をひねりながら)、
「なんか違うんだよな…」
と言うたびに、役者たちはドキドキ(Σ○Д○;)


あとは……
歩き方の指導中ターミネーターが現れて現れて現れて…………
なかなかいなくなってくれなかったり


何度もドアをぶち破るという奇跡が起こったり…………( ´_ゝ`)



まぁそんなこんなで演劇部活動しておりました!

ゆるーくやれるのもそろそろ終わり……( ´_ゝ`)
なぜならばあと1ヶ月も…………ぐぅ…


気張っていきます!\(^-^)/フゥーーーー

また、公演のお知らせも今後出していきますので、是非チェックして、観に来てくださいね(*´∀`)


では!!^^*






6/5(水)の演劇部

あっという間に6月ですね、はっとりです。ブログが一周してきて、気がつけば新入部員は去年の11倍に膨れ上がっていました。去年が嘘のようですわ。

この個性豊かな部員たちと12人、一丸となって夏公演を盛り上げていきます。どうぞよろしくお願いします(__)


さてさて、水曜日。今日は実際に演じながら、各シーンの位置関係を再確認しました。
「上手(かみて)」や「下手(しもて)」、「板付き」など、演劇用語もチラホラ飛び交うようになってきております。「えっ?なにそれ?」なんてことがないよう、私も勉強の毎日ですφ(..)


もちろん、演出による演技指導も入ってきます。手が空いている役者勢も、自分の役柄を掴むためにアレコレと模索している様子。もちろん裏方勢も、いつ演出から「ここはこうして欲しい」と飛んでくるか分からないので、真剣な眼差しで稽古を見ておりました。

でも一旦休憩中ともなると、


K.H「……(おもむろにバームクーヘンの袋を開ける)」
A.T「おーういいもん持ってんじゃねーか(゜Д゜)」


なんて、どなたか様の影がチラつくような言葉で食べ物を催促しつつジリジリと迫っていく輩が出る。


N.T「みぞおちどの辺?」
T.H「え?……ここ(フツーにみぞおちを指す)」
N.T「なんでそこにあるん(゜ω゜`)クワッ」


みぞおちの場所が気に入らない様子の子が出る。などなど。(一部記憶が曖昧)


いやー、今日も私達は元気です。(´ω`)

ポスターや立て看板も、いい感じなものが出来てきてます。ここからもガンガンゆるりと参りましょう!ヽ(`Д´)ノ


はっとり

6月3日(月)

こんばんは☆
今日も部活お疲れした!!!

とりま挨拶しときますね。
この度、夏公演の衣装・メイクを担当させていただいております、
一年初美の西本きよらです。


いやあ 今日特に僕何もしてないのに書いちゃっていいんかなって感じッスけど
まあ・・・・バンバン書きますね。


今日はね、マジ完全観客気分でみんなの練習風景を見てましたヽ(^o^)丿
ふつーにおっさんと健太のシーンのやりとりで笑っちゃってました、ハイ。

あと個人的にたっかんの演劇愛好きですね\(^o^)/
モホモホヘアーの黒ブチ君が放つ愛のむち
いやあ素敵ですよ
これがほんとのガチむちですよ
やかましいわってね

はい、明日は全部とうしが終わるとか何とか言ってたような・・・もにょもにょ


あ!!!!!大事なこと忘れてました!
今日は・・・・

なんと・・・・


みんな揃ったよお――――――ー!!!!!・+☆。(^○^)☆。・+
うわ―――――い!!!

みんな揃うとやっぱちょっと嬉しいですね。
ぇへぇへぇへぇへ
笑顔で部活を終え、外に出ると
目の前に大きな春の大三角形が輝いていたとさ


おしまい



5月31日の演劇部

 こんばんは
 ブログを更新しようと思ったら、いつの間にか6月になっていましたね(笑)


 今日の部活ですが、
 夏公演の大道具の話し合いをしました!!

 途中、ちょっとしたオーディションや寒いモノマネをはさみつつも、
 無事にすべて決まりました(^0^)


 来週の月曜日からは、ようやく本格的な練習に突入できそうです
 個人的には、EP(演劇ポイント)がたまりにたまって、大変な状態になっております
 本番まであと約1か月半、がんばりましょう



 最後に、自己紹介させていただきます

 一応副部長をさせていただいてます、1年福祉の高本 竜也です!!
 毎日、2時間近くかけて、本州の方から通ってます(@_@)

 出身校が中高一貫校だったので、演劇歴は約6年、
 中3の春までキャスト、それ以降は演出をしていました

 今回の夏公演では、1年ながら演出を担当させていただいてます
 どうぞよろしくお願いします


 P.S. さ○なクンのモノマネをマスターできるようにがんばります!!
プロフィール

福岡教育大学演劇部

Author:福岡教育大学演劇部
福岡教育大学演劇部のブログです。
日頃の活動の様子などを載せています。
コメントなどお気軽にどうぞ!!

連絡先:
fue_engeki@yahoo.co.jp

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR